【エコノマート】IBC/FM岩手|ラジオ オンエア情報

【エコノマート】IBC/FMラジオ|令和4年9月26日(月)~10月7日(金)”金相場について”

令和4年9月26日(月)~令和4年10月7日(金)”金相場について
【放送スケジュール】
IBCラジオ 15:05~ 毎週月曜日~金曜日
FM 岩手 16:15~ 毎週月曜日~金曜日

さて、今回は金相場についてです。最近、よく「金相場の高騰はいつまで続くの?」
「今、金を売却するかまだ持つべきか迷っている。」というお問い合わせをいただきます。
今年の4月にはロシアのウクライナ侵攻などの影響を受けて日本国内では過去最高を記録しました。

また、円安などの影響で国内では今も高値をキープしています。しかし、現在の国際相場で、
もし1ドルが今年1月頃の110円台まで円高が進むと、金1グラム当たり1800円程度、
値下がりすることが予想されます。

このように、金相場は世界情勢や経済、円相場に大きく左右されますので、
日頃から経済や金融の情報を集め、判断することが大切です。

毎日、買取単価が変わりますので、
エコノマートのホームページ、またはお電話でもご確認いただき、情報収集にご活用ください。


ラジオ オンエア情報一覧

エコノマートは「査定」「見積り」「相談」だけでもOKです!

エコノマートは盛岡南イオン3階とアネックス川徳2階(水・木・金曜日営業)に店舗がありますのでお買い物やお食事中に商品をお預かりしての査定も可能です!お買取りに関するすべてのご相談などございましたらお気軽にお問合せ下さい。経年劣化、使用感、傷、擦れ、汚れなどがあってもOKです!現在の買取価格を知っておくだけでも、とても参考になると思います。
査定はもちろんも無料!お見積りだけでもお出しできます!お見積りは1週間有効ですので、しっかり検討のうえでの売却も可能です。(地金製品を除く)